新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ

 NEWS


2013.10.31 Thursday
青木智史コーチ退任のお知らせ

新潟アルビレックス・ベースボール・クラブでは、青木智史プレーイングコーチよりコーチ退任の申し出があり、この度これを受理致しましたのでお知らせ致します。後任につきましては決定次第発表させていただきます。


【コーチ退任】
青木智史(あおき・ともし)
生年月日:1979年9月10日(34歳)
出身地:神奈川県
身長・体重:187cm・98kg
投打:右投右打
血液型:A 型
背番号:56
経歴:小田原高校-広島東洋カープ-ヘンドラオールスターレジェンズ−シアトル・マリナーズ(1A)-サーファーズパラダイスBC-ウェルネス魚沼-サムライベアーズ-セガサミー-新潟アルビレックスBC(選手2008〜、プレーイングコーチ2009〜)


※なお、来季は選手契約のみとなります。


■青木コーチコメント
球団と協議を重ねて参りましたが、来シーズンは選手1本としての契約の合意に至りました。私の決断を尊重して頂いた球団に深く感謝すると共に、皆様には来年も全力でプレーすることを誓います。今後も温かいご声援のほど宜しくお願い致します。


■藤橋代表コメント
青木コーチは2008年に選手として入団、翌年から今シーズンまではプレーイングコーチを務めていただきました。この度本人の意思を尊重し、来シーズンは選手1本でプレーしていただくことになりました。若手選手の手本として、来シーズンもチームを引っ張る活躍を期待しております。


以上



前へ 上へ 次へ
バックナンバー
メルマガ登録
友達に教える
個人情報保護方針
著作権・ご利用条件
トップページ