キッチンカー事業を展開する&COが、オフィシャル「キッチンカー」パートナーに決定

2024.05.14 スポンサー

 オイシックス新潟アルビレックス・ベースボール・クラブと、新潟県内でキッチンカーのトータルサポートビジネスを展開している&CO(https://andco.site/)は、オフィシャルパートナー契約を締結、オフィシャル「キッチンカー」パートナーとして活動いただくことが決定しました。
 &COは、2009年に「うめやんkitchen」としてキッチンカー事業を開始、人気キッチンカーとして長年新潟で運営されてきました。その経験をもとに、2023年からはキッチンカーのレンタルやコンサル事業などのトータルサポートを行い
、新潟の移動販売を牽引されています。

経緯

 オイシックス新潟アルビレックスBCは、「日本一おいしい球団」を掲げ、HARD OFF ECOスタジアム新潟(以下:エコスタ)にて今季より初めて球団直営のスタジアムグルメを提供しております。その人気の高まりを受けて、他の新潟県内の球場で開催されるホーム戦においても、球団直営のグルメが提供できないかを模索しておりました。

 そこで&COのサポートのもと、試験的に4月27日(土)のみどりと森の運動公園野球場にて球団初となるキッチンカーを出店。エコスタで人気の”新潟県産牛たっぷり燻製カレー”やビールなどのドリンクメニューを提供し、多くの方に喜んでいただけました。

 その好評を受け、5月16日(木)のみどりと森の運動公園野球場より、本格的に&COのキッチンカーを活用したスタジアムグルメの展開を行うこととなりました。燻製カレー等の主食メニュー、スイーツ、ドリンクなどを提供予定です。

 

株式会社新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ 代表取締役社長 池田拓史よりコメント

この度、&CO様とご縁があり、オフィシャルキッチンカーパートナー契約を締結することとなりました。

&CO様の長年培ってきたキッチンカーでのノウハウを学びながら、新しいチャレンジができることにワクワクしております。

日本一おいしい球団を目指し、キッチンカーを活用してエコスタ以外の球場でも美味しい食事やドリンク、スイーツを提供できるよう&CO様と共に努めてまいります。

 

&CO 代表 梅澤俊広よりコメント

この度、オイシックス新潟アルビレックスBC様とご縁を頂きましてオフィシャルキッチンカーパートナー契約を締結させていただく運びとなりました。

キッチンカーでのおいしいスタジアムグルメのご提供を通し、より多くのお客様からご来場いただけるきっかけとなれるよう、また、「日本一おいしい球団」の一端をキッチンカーが担えるようにご支援させていただきます。

皆様、是非、お腹を空かせて球場に遊びに来て下さい!

 

 

この記事をシェアする
年月別
アルビBCの活動
PRバナー